掃き溜め

みてますから

礼賛すごいよ

え〜〜〜 

5月25日木曜日

礼賛 ONEMAN LIVE 2023 『Woopee!!!』

恵比寿LIQUIDROOM

f:id:pizzafat11:20230528111612j:image

 

いっっっってきました。

今年の頭に"ラランド" および "礼賛"の存在を知りました。そこからサーヤさん凄すぎん?ほんとに1人?え、もう5人くらいいないと計算合わなくない?状態よ。なんだよネタ書いて曲書いてラジオ数本やっててテレビに出て、YouTubeもやってんの、もう怖いよ。

 

礼賛ってどんなバンド?て話だよね。

 

"ラランドのサーヤCLR名義で作詞作曲とボーカルを担当。川谷絵音(indigo la End / ゲスの極み乙女 / ジェニーハイなど)、木下哲、休日課長(DADARAY / ゲスの極み乙女など)、GOTO(DALLJUB STEP CLUBなど)がそれぞれ、晩餐(Gt)、簸(Gt)、春日山(Ba)、foot vinegar(Dr)という名義で活動する。"   (公式HPより)

 

字面だけでも卒倒しそうなんだけど、もはや東京事変みたいだな〜ハハッ。笑うな。メンバー自身、いろんなところで活動してるけどこのバンドだけの名前があるじゃん。こだわり持って片手間でやってないってのが伝わって嬉しい。

みんな忙しい人だから急に辞めるとかあるじゃん…バンドはナマモノだからさ…アーティストは気まぐれだからね。

 

2月くらいにちょうどファイナルを迎えたアルバム『Woopee!!!』を引っ提げたこのツアー、私が行ったのは追加公演だったんですよ。ありがたい。完全にありがたい。頭上がらない足向けて寝ない毎日恵比寿に向かって5回礼拝する。

 

 

あんまり内容は書きたくないから控えるね。

演奏技術はさることながら、歌唱力とユーモアの効いたMC、追加公演ならではの企画演出にもうどっっっっぷりだったってわーけ。

CLRさんが『本気だってわかってもらえれば…』って言ってたけど、ほんとに嬉しかった。続ける意思がある、一時的な遊びではないってことだよね。ほんとに嬉しいな〜〜〜〜。

 

 

あとね、満員のライブハウス。これはもう二郎系ラーメンより中毒性あるよ。スモークの中にクスリ溶かされてるよ。コーレスも復活してさ…。

 

 

f:id:pizzafat11:20230528111633j:image

はあ、良すぎてこんなに書いちゃった。

新しくツアーも発表されてます。よければぜひ。

 

 

ララチューンで好きな動画はお母さんヒス構文と悪口キャッチボールです。