掃き溜め

みてますから

STUTSって神なんだよね

去った6月23日、皆さんはどう過ごしましたか。

 

私はね、

 

f:id:pizzafat11:20230626145017j:image

はいどーーーん!!!!

STUTS "90 Degrees" LIVE at 日本武道館 

行ってきました。チケットを取ったのが去年の12月。告知に気づいた瞬間に先着で申し込みました。頭より先に体が動きましたね。

 

STUTSって何の人?って友達に聞かれても全然上手く説明できなくて「ん〜〜、、ビートメイカーなんだけど、あの〜〜〜、あはは」で誤魔化してきました。ごめんなさい。

はい!頼るべくはインターネッツ❣️

 

"STUTSは日本のトラックメイカー、音楽プロデューサー、MPCプレイヤー。 国内外でのライブ活動を中心に、自身の作品や楽曲プロデュース、TV・CM音楽制作等の楽曲制作を行っている。"

(Wikipediaより)

 

ですね〜〜〜〜。ありがたい。

 

事前にかなりの数のゲストさんが公表されていたんだけど、当日になっても and more…が消えてなくてこれ以上…???それはもうniko and…だよ?て思ってました。

 

ゲストのラッパーさんたちも普段から聴いてた大好きな方々ばかりで、え?あれもこれもそれも生で聴けるんですか!?!?うっひょ〜!!!でした。

 

フルセットで聴く楽曲は本当にすごくて、あの武道館とかいうでかい箱がバキバキ鳴ってる感覚というか、心の底からこの技術がある現代に音楽が趣味でよかったなって思いました。

 

演者さん一人一人が本当に楽しそうで、本当にハッピーでピースフルな空間でした。あと印象的だったのは、一曲終わるごとにSTUTSさんは丁寧にメンバー紹介するんです。アンコール後のEDも、縦スクリーンにこの日まで携わったであろう方々の名前をずらーっと出して。この人だから、こんな空間が作れたんだな。心が温かくなって3回くらい泣きました。

 

心がしんどくなった時、ずっとSTUTSさんのビートを流して生活してた時期があったんですけど、聴いてるとどこかホッとする感じがあったんです。優しい人が作る音楽は優しい。いいものを観ました。本当にありがとうございます。