掃き溜め

みてますから

ヨガとかやってみた

こんにちは。

今日はホットヨガの体験に行ったのでその話をします。

 

きっかけはInstagramの広告。ありがちですね。わかりやすく触発されました。滝汗をかきたいわけでもないのですが、なんか健康になりたかったんですよね。あと、予定ない休日とか変なこと考えて病むのでそれ防止です。心身の健康。こんなことを考える日が来るとは、歳をとりました。

私は運動音痴というか、もはやアンチくらいまでありますけど、(ランニングになんて誘うなって記事読んでください。)ヨガならやれっかな〜😅みたいなナメた感じで行きました。ごめんなさい。とりあえず謝ります。

 

到着したら明朗快活、セロトニン爆発‼️みたいな素敵なお姉さんが、事細かに案内してくれたので何の不安もなく始められました。新しいバイト先にいたら神様だと思うし、初心者に優しい、これもまた会員を増やすための工夫だとしても本当にありがたい。ほんのり暑い部屋で1時間みっちり腹式呼吸で副交感神経を優位にしてきました。となりのおばさんの苦しそうな息が響き渡る中、汗をかき、水を飲み、息をしてきました。最後にナマステ〜って言わされて死ぬかと思ったけど。

 

やっぱり気になるんだよね、インストラクターさんのクセ。ここぞとばかりに一生懸命みて今度友達にモノマネしよ〜ってニチャってしまう。うざがられるのは絶対わかっててやろうと思ってる自分がいる。友達へ。イヤだろうけど今度見せるね。

 

あと、片岡鶴太郎みたいなおばさんが3人くらいた。

 

おわり。